FAQ

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設定に関するお問合せ

購入して「まず何をしたらよいか」分かりません
ご購入頂いたQNAPにHDDを搭載して電源をONしますと、初期設定ウィザードが実行されます。
ウィザードの指示に従って初期設定をお願いします。
初期設定終了後、ファームウェアのアップデートをする事をオススメいたします。
「ホットスペアディスクの設定方法」が分かりません
QNAP設定手順(ホットスペアドライブの設定)を参考に設定してください。
通知メールが送信されません
システム設定 > 通知 > smtp画面で、「電子メールアカウントの選択」から、カスタムを選択してください。



メールサーバの管理者から、入力をする設定項目の情報提供をしていただき、設定をしてください。
通知メールが届かない場合、メールサーバのログを確認してください。
メール自体がメールサーバまで届いているか確認します。届いていない場合は、QNAPの設定を確認してください。
 

機能に関するお問合せ

【RTRRでNAS間を転送】圧縮と暗号化をしてのデータの受け渡し(圧縮転送、暗号化)は、どの様な仕組み仕様で行っていますか?
ZIP圧縮とSSLで暗号化をして転送しています。
【TS-870U-RP×2でRTRRを実施】搭載されている 1Gbps 2ポートのうち、1ポートをサーバー等からのアクセス用にネットワーク接続、もう1ポートを RTRR用で TS-870U-RP 同士を直結するような運用は可能ですか?
可能です。
サービスバインディングの機能(システム設定 > ネットワーク > サービスバインディング)でRTRRサービスをプライベートIPに制限してください。

SAS-6G2E-UのSASカードを搭載して、お互いをSAN接続をしてRTRRなどバックアップを実施する事はできますか?
できません。
SAS-6G2E-UのSASカードですが、現在はエンクロージャーを接続する用途以外に利用できません。
TS-453Proのバックアップ先としてTS-459 を使いRTRRをする事ができますか?
可能です。
QNAP製品同士であれば、機種違いでもRTRR可能です。

保守・サポートに関するお問合せ

保証期間について
メーカー標準で、3年、2年(機種によって違います)の保証があります。
また、弊社の場合、保守サポート契約があり、オンサイト、デリバリーとも3年、5年をご用意しております。
オンサイト保守とデリバリー保守の違いについて
障害発生時、オンサイト保守の場合は、弊社のサポートスタッフがお伺いをして、本体、HDDの交換対応いたします。
デリバリ保守は、弊社から障害の発生した本体、もしくはHDDの各部材を送付いたしますので、お客様側で交換対応をしていただきます。
保守契約を結んでいないが、障害発生時に対応をして欲しい
保守契約をしていない場合、有償にてサポートを行える場合がございます。お問い合わせください。
メーカー保証期間が過ぎたので保守契約を結びたい
申し訳ございません。
メーカー保証期間終了後からの、保守契約は結ぶことができません。
見積もりが欲しい。HDDの構成やメモリ容量等相談したい
お見積りのご依頼、ありがとうございます。
まずは、ご希望機種とHDDの必要容量をご連絡ください。
折り返し、弊社の推奨構成でのご提案をさせて頂きます。
オプションに関しましては、導入環境にも関係をいたしますので、ヒアリングの上、ご提案をさせて頂きます。
お気軽にお問合せください。

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自社に合う製品が分からない、導入についての効果が知りたい…専任のスタッフがあなたの疑問にお答えします。
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受付時間 : 平日9時~12時、13時~17時
担当 : 松下 一彦、鈴木 道尋